伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/10/12)

ようやく先程くらいから回復フェイズに入ってきたような感じです。なんとか週末には復帰したいところですがどうでしょうか。
というわけで今日もお休みさせて頂きます。

以下、本当にどうでも良い電波の類なので、読む必要はありません。


ハゲのこと、カルステッドと呼ぶのやめろよ! #本好きの下剋上


先日散髪した際に、かなり酷い円形脱毛症が発覚したため今後心置きなくハゲネタが言えると思って、つい。
ハゲていない人間がハゲネタを喋るのは腕のない芸人か恥知らずのどちらかであって品下るけども、ハゲがハゲネタを云うのはある種の体を張った笑いであって、それは出川哲朗上島竜兵月亭方正*1といった錚々たる芸人たちの放つ、使い込んだ真鍮の美しさに通じるものがあるわけです。

*1:未だに「山崎邦正」の旧芸名の方が通りが良いのが色々とコメントに困るところ