伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/10/01)

ここのところまともに更新出来ない感じでしたが、ようやく落ち着いてきました。

ちなみに、調布飛行場の10月分時間順時刻表をまとめております。撮影のご参考に活用ください。
yohichidate.hatenablog.com



昨晩は結局24時半過ぎの就寝。エバミールを1錠服用。
今朝は8時半の起床。昨晩微妙に眠れなかったことを考えれば、まだマシな部類か。朝食と身支度を済ませる。



昼前に神宮球場へ向けて出撃。東京六大学野球の応援へ。明治側応援席に陣取る。まだ東京大学早稲田大学の試合が行われているため、暫くそちらを観戦。今季の戦力的には、東大と早稲田はいい勝負かと思っていたものの、想定以上のスコア差でちょっと残念。
で、天王山となる対立教大学*1ですが、初回に一挙5点の猛攻で立教大学先発の手塚選手をKO。竹村選手の先頭打者ホームランに度肝を抜かれるどころか、応援のコールの間にホームランという珍事まで起きて事実上そこで試合が決まってしまった感がありました。応援に行くと負けるジンクスがようやく途切れてなにより。

そこそこしっかりとした日差しの下、叫びまくっていたら疲労困憊状態で、帰宅して仮眠をしてしまう。起きたのがとっぷりと日も暮れた21時前。慌ててオカズだけ食べる夕食を済ませて更新に取り組む。

*1:よく明立戦か立明戦のように名称で揉めますが、ハナから明治側に立つなら「対(相手校)戦」で十分だと思っていたり