伊達要一の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/09/12)

なんか、安っぽいインスタグラムばりに写真をペタペタ貼り付けているんですが、色々と大丈夫なんでしょうか>自分 他にやることねぇのかな、と。



昨晩は更新を書いたあと、ウェブを眺めてgdgdしてAssetto Corsaで遊ぶ。相変わらずND型ロードスターばっか乗っている。基本的に欧州メーカーのそれもスーパーカーと呼ばれるようなクルマがメインのゲームなんだけど、運転しやすいし走らせていて楽しいのだから仕方がないです。これでDJ型デミオがあれば大満足なんですが、流石にここまで低いカテゴリの車両をMODで提供するひともいないでしょうし難しいでしょうね。
いつの間にか日付を跨ごうとしているのに気づいて慌てて24時前に就寝。ゾルピデムが切れてエバミールのみ1錠服用してベッドへ。



今朝は5時半前に目が醒めてしまう。睡眠薬がいつもよりも少ないこともあってなのか、はたまた昨日ぐっすり眠りまくったせいなのか二度寝をする気にもならずそのまま起床です。まともに睡眠ログが取れたので貼ってみます。
f:id:yohichidate:20170912232419j:plain
睡眠時間も5時間弱だし、そこまで眠りが深いわけじゃないけども朝方の強烈に深い睡眠で眠気が飛んでいる感じでしょうかね。ただまあ、そのタイミングでもいびきをかいているのが色々とアレですが。眠気覚ましにコーヒーと煙草を一服してからシャワーを浴びて身支度と家事、それに朝食を済ませてからPCに向かう。予定ではすぐに出かけるつもりだったものの、中々腰を上げる気にならない。



いつまでもダラダラしているわけにも行かないので荷物をまとめて図書館へ出撃。道中早めに昼食を摂る。たまにはドンと勝ちたい(何に?)ということで、カツドゥンを食べました。
f:id:yohichidate:20170912114309j:plain
なんか食い物の写真を貼るとイケているブログっぽくなるらしいよ*1。まあ、オサレなランチじゃなくて、褌一丁で街練り歩く漢臭い*2カツ丼ですがね。
食後図書館入り。いつものようにお勉強モードも中々捗らず。予定箇所までは終わらずに撤収といった具合です。

帰途、珍しく虹を観測したので思わず撮影。
f:id:yohichidate:20170912175315j:plain
残念ながらちと見難いですが、肉眼では結構イイ感じで見えてました。
ほいで、ついでに夕焼け雲も。
f:id:yohichidate:20170912175518j:plain
ここまでおどろおどろしい暗さは肉眼では無かったけど、まあ、撮影者の心象風景ということで。

帰宅して夕食。素麺に天ぷらも正直油が重たい…… 後々酷い胃もたれになりそう。
その後PCを眺めて…… というかLinux機のJDで2chを眺めて過ごすというとてつもなく生産性の無い夜を過ごしてしまったことであるよ。



で、日付が変わる直前になってアワアワしながら更新をかけようと、上に貼った写真をiPhoneからOneDriveに移送しようと思ったら、こういうときに限ってまともに動かないorz 本当にクソ過ぎます。これだからこの手のサービスやアプリって、物凄くシビアな用途には使えないんですよね。所詮趣味で使う程度のサービスです。



これ、モロにセブン・イレブンですよね。あそこベトナムだったかな、向こうの学生をインターンで日本の店舗に突っ込むなんて話がニュースで出てましたけど、まともな給料は出てるんでしょうかね。将来的にベトナム地域に店舗を出す際の幹部候補生という名目でほぼタダ働きみたいなことをさせているんじゃなかろうか? インターンってぇと、無給の下働きみたいにして労務費の節減に使っているなんて話もちょくちょく聞きますけどね。こういうのを見て「国辱」とか「売国奴」とか言い出す右向きが居ないあたり、右向き界隈の「空気」も大分変わってしまったんでしょうねぇ。

*1:何周遅れの情報だ、それ

*2:というかそこまでくればもはや犯罪者だろ

広告を非表示にする