伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/09/06)

今日はルーチンワークづくしの一日でした。



昨日は更新を書き終えたあと、お勉強をやってPCを眺めるいつものパターン。25時前の就寝でエバミールゾルピデムを服用。

今朝は6時起床。睡眠ログのアラームが5時半に鳴動して軽く覚醒したけども二度寝して目覚ましのアラームで叩き起こされるというパターンですね。まあ、起きられたのは良いんだけど明らかに睡眠ログのアラームはドタバタ起き出してきた家族の生活振動が原因だよなぁ…… 眠気も取り切れずぼんやりして朝を過ごしてしまう。朝食と身支度を済ませてから図書館への出撃準備。メインマシンのhotfixを当てる関係で大いに出発が遅れる。

図書館ではいつもの通りお勉強。ちょうど今やっている本が一区切りついて、明日からガチ暗記モードに入ります。

ガチ暗記用にノートを購入して帰宅。

夕食後PCを眺めて過ごし更新に取り掛かるいつものパターン。何というかルーチンワークづくしの一日です。



ちょっと気になる本なので、機会があれば読んでおきたいところですね。



笑っちゃいけないんだけど、あまりに「あるある」でワロタ。



納豆菌って少なくとも日本においては極端に有益な菌だからあまり注目されないけども、結構厄介な菌の一つではあるんですよね。
horikawad.hatenadiary.com
ちょっとネタが過ぎるけども枯草菌の一種で滅菌が面倒くさいのは事実で、ここに出ているように納豆菌のコンタミで悪影響が出るような職場ではそりゃ持ち込み禁止となるよなぁ、などと。