伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/09/01)

今日は久々にやらかしましたorz



昨晩は更新を終えてからエスビットの風防製作。なんとかフロントとリアに使う2枚を切り出すことに成功。もっとも最後は結構力技だったので、切断面に曲げ応力が残ってしまっているきらいはありますが。本当はここから長手*1側を切って必要なサイズにしようと思ったものの、すでに日付を跨いでいたので中断することに。
少しウェブを眺めてから24時半過ぎの就寝。ゾルピデムエバミールを1錠ずつ服用。



今朝は10時半過ぎ起床orz 久々にやらかしレベルの起床事故です。実のところ、7時前後に一度軽く意識があったんですけど起床までには至らずそのまま眠り続けてしまった次第。なので目覚ましを仕掛け忘れたことは関係ないと思いたい。まあ、携帯電話もベッドの隙間に落ちてて全くアラームが聞こえない状態だったけども。
ぼんやりしつつ早めの昼食と身支度を済ませて図書館へ出撃。正直気力はあまり湧かない状態だけども、一応お勉強を予定通り進めて帰宅。
夕食を摂ってPCを眺めつつも月跨ぎで必要なデータ移行。幸いトラブルも発生せず。

今日もこの後工作ですかねぇ……

*1:長方形の長い辺のこと