伊達要一の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/08/09)

今日は無茶苦茶腹が立っています。



昨晩は24時半前の就寝。ゾルピデムエバミールを1錠ずつ服用して就寝。25時半近くの入眠。



今朝は7時前起床。昨日よりはマシなものの寝坊は寝坊でげんなりモードでスタート。

軽く家事のあと朝食と身支度を済ませてから部屋の掃除。ホコリと煙草のヤニできちゃない扇風機があり、どうしたもんかと思っていたら、カバーと翅が全て取り外せることが判明。これ幸いと解体して水拭き。これだけでも大分マシに。さらにホコリまみれのコンセント周辺を、全て外して掃除機がけ。なんどかコンセント周辺で、電源を間違えて切ってしまうというトラブルを経験しているので、整理できてほっこり。

昼前に図書館へ出撃。道中、昨日と同じ居酒屋にて昼食。今日はカレーがあったのでそいつを注文。牛スジが入ったカレーでこれは非常に美味いし、しかも500円なのが大変に有り難い。
食後図書館入り。いつもの通り情報処理安全確保支援士試験の勉強。あまり捗らず。

帰途、100円ショップでブリキの灰皿を購入し模型店で塗料を購入。目論見が巧く行くかは明日以降のお話。



あまり詳しくは聞いていなかったけども、今日はどうやら契約しているケーブルテレビ屋が貸出機器の変更を実施していた模様。もう酷い有様ですよ。メインで使っている無線ルータから貸出機器にデフォルトゲートウェイを変更させられていたりとか、もう無茶苦茶されていました。嫌な予感がしてプリンタの動作確認をしたら、DHCPの設定も貸出機器に設定されていて吹っ飛んでいるorz 恐らく、機器交換「しか」知らない作業者がデフォルト設定のまま機器を入れやがったんでしょうね。

素人相手の商売だから、ナメ腐っているんでしょうね。明日サポート経由でフルボッコにする予定。

広告を非表示にする