伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/08/07)

今日は一日中お出かけモードでした。



昨晩は25時前就寝。いつものようにゾルピデムの5mgとエバミールを服用。例によってすんなり眠れず入眠が非常に遅れる。

今朝は6時で一度目が醒めたものの二度寝をしてしまい、結果7時半前起床と大寝坊orz こりゃああきまへん。
朝食と身支度を済ませて野暮用に取り組んでから病院へ。ケーカリョーコー*1ってやつですね。はい。

近場のファミレスで昼食を済ませてからドライブ。色々とうろついてOregonian outfittersのアウトドア用革手袋とキャンバス地のバッグを購入して帰宅。

完全に一目惚れで買ってしまいました。ああ、衝動買い。

夕食を摂ってからウェブを軽く眺めて更新を記述。



一瞬名古屋の特殊性かとおもったけど、考えてみたら関東にも相鉄(そうてつ)*2があったり、西鉄(にしてつ)*3があったりするから、一概には言えないんですよね。



よくよく冷静に考えてみると、精々「アンダーステア気味」程度で制御仕切れないレベルのアンダーステアじゃないんですよね。極端に言えば「スキール音にビビった」という情けない話という説も。

*1:和文モールス信号の「ケ」の覚え方。信号としては「― ・ ― ―」となる

*2:相模鉄道株式会社の略称

*3:西日本鉄道株式会社の略称