伊達要一の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/06/30)

2017/06/29、30のTwitterをもとに出来事やメモを記述していきます。

Twitterのつぶやき呼び出しがかなり処理的に重たく、自分でも不便*1なので、極力「続きを読む」記法でトップページから追い出すことにしました。
不都合があったら適宜変えていくつもりです。

昨日は予想外に不調だったためにお休みを頂いたので2日まとめての更新となります。

2017/06/29のつぶやき


2017/06/28の晩は夜更かしモードの25時前就寝。例によってゾルピデム*2を5mgとエバミールを1錠服用。あまりの高温多湿によって全くもって眠れず。何度か目をベッドから出て水を飲みつつ一服するも入眠できない状態が続くことに。結局ろくすっぽ眠ることが出来ないまま2017/06/29の朝を迎えることに。
2017/06/29の朝は8時半起床。正直体調は最悪な状態。朝食を摂って身支度をして給油に出かけようとするも気力が湧かないばかりか眠気が酷い状態で仮眠を取る。昼ごろ一度起き上がるも腹痛が酷く食欲すら湧かず、結局再度仮眠。最終的に日中をほぼ寝て過ごす羽目に陥る。

夕食を摂ってPCに向かう。夜も更けたあたりで煙草が切れたため散歩がてらコンビニへ。戻ってきてからPCに向かってあれこれ。



大喜利的サムシングに混じって法曹関係者のホンネがちらほらと。



ついでにお高いワインが怖いってかw



このやり方って北海道ルーツなのか。まあ、ある意味日本におけるとうもろこしの本場だけども。



正直未だに池袋駅界隈は苦手なんですよね。位置関係がどうにも脳内でマッピング出来なくて非常に迷うことになる。
一方でダンジョンと名高い新宿駅はそうでも無いんですよね。地上の位置関係と地下の現在位置がほぼ正確に一致するので、少なくとも新宿東口から西口くらいまでであればほぼ迷わず行けます。流石に三丁目界隈から新宿御苑くらいになるとかなり怪しいですが。



こういうことを思いつくセンスが羨ましい。

2017/06/30のつぶやき


2017/06/29の晩は24時ごろ就寝。ゾルピデムを5mgとエバミールを1錠服用してベッドへ。相変わらずの室温と湿度で非常にしんどい状態。それでもなんとか24時半過ぎには入眠をした模様。
以下睡眠ログです。
f:id:yohichidate:20170630223250j:plain
睡眠ログを見る限り、酷い睡眠状況です。特に明け方が最悪で殆ど眠れていないに等しい状態。
それで、今朝は6時半起床。というか家人のドタバタで目が醒めてしまったというのが正しいところ。睡眠ログも目覚ましのアラームも鳴動する前の状態で全く眠れた感が無い。
朝食を済ませてシャワーを浴びて身支度。全身の汗を流し落としてようやくシャッキリとする。



ニュース関係を一通り巡回して愛車の給油へ出発。リッター単価は割引込みで120円。相変わらず高い。自宅まで戻ってから図書館へ出撃。
途中で昼食を摂る。白湯系のラーメンに鶏めし。なかなか美味しい。
行き掛けのゲームセンターでいつものようにWCCF。久々にキラ*3を1枚引く。ほくほくしながら図書館へ。いつものように師団関係の調査。

帰宅するとつけておいたエアコンも扇風機も止められて、窓が中途半端に開けてある状態orz もう嫌になる。口を酸っぱくして「窓を開けるならせめて全開にしろ」と言っているのに。案の定室温は摂氏30度、湿度は60%。このまま熱中症で動けなくして保険金を取るつもりかと言いたい。とりあえずエアコンを全開にしてから夕食。

夕食後家人がエアコンをつけていることに文句を言ってきたので、いい加減にしろとブチ切れる。ここ数日の不調の原因は室温と湿度だと。何度言えばわかるんだろうか?

*1:幾つかの記事は自分で使う用にまとめていたりするため

*2:マイスリーのゾロ薬

*3:正式名称は「レアカード」

広告を非表示にする