伊達要一の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/06/20)

2017/06/20のTwitterをもとに出来事やメモを記述していきます。

Twitterのつぶやき呼び出しがかなり処理的に重たく、自分でも不便*1なので、極力「続きを読む」記法でトップページから追い出すことにしました。
不都合があったら適宜変えていくつもりです。

引き続き告知をば。
一昨日の更新では「ブラックボックス展はクソである」という趣旨をだらだらと書きました。
yohichidate.hatenablog.com

是非ともご覧頂ければと思う次第。

今日も疲労が溜まっているのか仮眠を取ってしまう始末でした。



昨晩は体調があまり良くないということもあって、24時前就寝。というかほぼ23時半過ぎに近いくらいの就寝時間。お薬は若干用量を減らしてゾルピデム*2を5mgとエバミールを1錠服用してベッドへ。睡眠ログをきっちりセットして24時ちょい過ぎに入眠開始。

今朝は6時半過ぎ起床。若干眠気や疲労感が残るものの、起きてしまったのは仕方がない。
久々にまともにセット出来た睡眠ログはこちら。
f:id:yohichidate:20170620083247j:plain

全般的に睡眠の質が悪いですね。非常に眠りが浅い。睡眠時間に助けられた感が否めません。原因は酷暑による疲労あたりでしょうか。起床時刻が実際の起床時刻よりも遅いのは睡眠ログを止め忘れたため。起床してしばらくしてピンコロピンコロアラームが鳴ってようやく気づいた次第です。



あまりに眠いのでインスタントコーヒーを入れて煙草とともに楽しむ。コーヒーを飲み終えたころ、ようやくある程度眠気が飛ぶ。一応天気予報的には好天とのことで、昨日干せなかった布団と枕をベランダへ。その後シャワーを浴びて全身の汗を流し落とす。このあたりでようやく頭がまともに働くようになってくる。

朝食を済ませてニュースのチェック。昨日チェック出来なかった分もあって、非常に時間がかかり予定を大幅に超過。



やっとのことでニュースチェックが終わり図書館へ出撃。
いつもの通り通り道のゲームセンターでWCCF。4クレジット500円投入。レギュラーリーグプレミアディヴィジョンは結局1勝も出来ず万事休すの2部降格。まあドベじゃないだけよしとせねば。実際チームの戦力差も大きかったし仕方がないというところでしょう。カードは黒2枚*3に白2枚*4ゲット。
リストをチェックすると黒1枚白1枚がダブりだった。まぁ3/5ならマシな部類でしょう。最近キラ*5が引けて無いのが辛いところだけども。

昼食はガッツリ行きたかったので二郎リスペクト系のラーメン屋にて小盛を食す。やはり重たい。その後図書館にて師団関係の調査。



バッテリー残量が減ってきて、そろそろ電源ケーブルを繋いで充電するか…… と思ったら鞄のなかに見当たらない。このタイミングでケーブルを忘れたことに気づきました。やらかしましたね。仕方がないので早めに撤収することに。

帰宅して自室に入ったら強烈に暑い。ただでさえエアフローが悪いところに、モナーコインのマイニング目的でデスクトップのWindows機をフル稼働させているわけだから当たり前っちゃあ当たり前なんですが。帰宅した時点では、まだCF-R4のバッテリ残量が2割ほど残っていたので、使い切ることに。使い切ってからは風通しの良い別の部屋でゴロゴロしながらiPhoneを眺め、いつの間にか仮眠モードに。何と云うか疲労がかなり溜まっている感が否めません。

起きてから夕食。正直昼飯がアレだったこともあり胃が重い。食べ終えてPCに向かう。

*1:幾つかの記事は自分で使う用にまとめていたりするため

*2:マイスリーのゾロ薬

*3:正式名称「スペシャルカード」

*4:正式名称「レギュラーカード」

*5:正式名称「レアカード」

広告を非表示にする