伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/06/19)

2017/06/19のTwitterをもとに出来事やメモを記述していきます。

Twitterのつぶやき呼び出しがかなり処理的に重たく、自分でも不便*1なので、極力「続きを読む」記法でトップページから追い出すことにしました。
不都合があったら適宜変えていくつもりです。


昨日の更新では「ブラックボックス展はクソである」という趣旨をだらだらと書きました。
yohichidate.hatenablog.com

自分がSNS上に流れている情報に「釣られて」しまったということに対する、自身への怒りもあってボロクソに書いているけども、その後SNS上に専用のアカウントを作ってダミー情報を流しているような話も見てしまったりして、何と云うかクソとしか言いようがない感じであります。

口汚いかもしれないけども、クソなものをクソをしつこく言わなければ誤った評価をWebに残してしまうわけで、ある種の自戒も込めてここまで書いた次第です。

さて今日はあまりの暑さにダウン気味な感じです。



昨晩はかなりの夜更かしモードで25時前就寝。いつもの通りゾルピデム*2を5mgとエバミールを2錠服用。目覚まし時計のアラームはセットしたものの、睡眠ログを仕掛けることなく寝落ち。

今朝は7時過ぎ起床。眠気は残っていたものの感覚的にはかなりぐっすり眠れた感あり。体調もまずまずなので、中々気分の良い朝。



眠気覚ましにアイスコーヒーを飲みながら一服した後、身支度を兼ねてシャワーを浴び髭を当たる。
その後朝食を摂ってから野暮用を片付けて病院へ。若干改善模様のため、投薬量を減らすことに。

帰途、猛烈な渋滞にハマり疲れ果てる。朝方は薄曇り気味だったのが昼近くなってくるとドピーカンとなったため、ぶっちゃけクルマのエアコンをフルにブン回しても、窓から差し込む太陽光の輻射熱で暑くて仕方がない。渋滞のイライラと熱疲労でぐったりしながら一旦自宅へ帰還。

家人が進物を買いに行くとのことで、商業地までクルマで。家人の買物の間、WCCFを1クレジット200円消化。レギュラーリーグプレミアディヴィジョンで貫禄のスコアレスドロー。流石にそろそろ勝たないと残留が危うい。白1枚*3ゲット。
昼飯を食べようと思ったけども、この時点で暑さに負けた感があって食欲も湧かず。軽く闇市の怪しげな唐揚げで済ませる。

帰途スーパーで買物をして帰宅。



帰宅してから久々にWindows機で何かしようと思ったけども、この時点で軽い熱射病のような状態になっていたようで、気力も相当に減退。ついにはダウンして仮眠をする始末。正直摂氏30度近い環境は身体にとっては相当危険な領域だと思う。

結局仮眠から目が醒めたのは夕食前。なんだかんだ3時間近く眠りこけていた模様。

夕食を摂ってからも気力の湧かない感があったけども、何とかこの更新を書いています。



思いつきを垂れ流すシリーズとでも云うのでしょうか? 寺社仏閣を奉拝する趣味を持つ知人がそれなりに居て、私自身もそれについて回っていたりするわけですけども、特にお寺参りをした際には一度写経を納めてみたいんですよね。それでこんなつぶやきを垂れ流した次第。

どうやら、奉納をする前提のものならば筆と墨汁が最低ラインの様子。ただ、硬筆でもOKというケースもありまちまちみたいですね。

*1:幾つかの記事は自分で使う用にまとめていたりするため

*2:マイスリーのゾロ薬

*3:正式名称「レギュラーカード」