伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/06/02)

2017/06/02のTwitterをもとに出来事やメモを記述していきます。

Twitterのつぶやき呼び出しがかなり処理的に重たく、自分でも不便*1なので、極力「続きを読む」記法でトップページから追い出すことにしました。
不都合があったら適宜変えていくつもりです。

ここ数日で一番気力に欠ける一日でした。とにかく全身がだるく頭が重たい感じです。



昨晩は24時半前に就寝。2日連続でフルニトラゼパム*2を1錠とゾルピデム*35mg、それにエバミールを1錠。例によって睡眠ログをしかける間も無く25時過ぎには寝落ちした模様。



今朝は一度7時に目覚まし時計のアラームで目が醒めたものの、しっかりと止めて二度寝。再び目が醒めたのは10時前。ここ数日のなかでは最悪レベルの大寝坊ですね。正直フルニトラゼパムが重たすぎるんでしょうけども、飲まないと眠れないように感じている自分が非常に嫌です。今日は飲まずに寝てみるつもりです。

遅い朝食を摂ってから身支度をして図書館へ出撃。到着した時間が昼どきだったので先に昼食を済ませようと思ったものの、ピンとくる店が見当たらない。仕方がないので通り道のゲームセンターでWCCFを4クレジット500円プレイ。殆どが既に持っているカードでへこむ。結局図書館近くの喫茶店で昼飯を済ませる。睡眠薬が残っているせいなのか、頭の中がズンと重たい感じをひきずり、色々と捗らない状態。なんとか体を奮い立たせて図書館へ。全然身が入らない状態だったので早めに撤退。

帰宅してからCF-RZ4でウェブ巡り。家人が買物に出かけついでに外でメシ云々を言い出したけども、上述の通り体調もアレなので自宅にこもる。

*1:幾つかの記事は自分で使う用にまとめていたりするため

*2:ベンゾジアピン系の強力な睡眠薬

*3:マイスリーのゾロ薬