伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/05/29)

Twitterのつぶやき呼び出しがかなり処理的に重たく、自分でも不便*1なので、極力「続きを読む」記法でトップページから追い出すことにしました。
不都合があったら適宜変えていくつもりです。



昨晩は24時過ぎに眠ろうと思っていたけど、中々眠れず結局25時過ぎの就寝。ゾルピデム*2を5mgとエバミールを2錠服用。



今朝は8時前起床。睡眠薬を飲んで寝るとよく発生する寝起きが良くない状態。
朝食と身支度を済ませてちょっとした雑用の後、家人とともに買物へ。

一旦自宅の前まで戻り家人を降ろしたあと、昼飯を摂っていつものガソリンスタンドへ。月末恒例の給油と洗車、それに空気圧チェック。季節的なものもあってか、タイヤが中々冷えないために空気圧は高めな状態なので、メーカー推奨値よりも大分高めにセット。

帰宅して、自宅のPCを弄って遊ぶ。
以前から気になっていたモナーコインのマイニングを設定。メインマシンのGPUが謎の半導体メーカーことNVIDIAなので、ccminerの64bit版を落としてきてセッティング。無事稼働。
ただ、これを動かしているとまともにマシンが使えなくなりますね。GPU側のリソースが殆ど全てマイニングに持っていかれるので、このテキストを書くのも相当レスポンスが悪くなります。

*1:幾つかの記事は自分で使う用にまとめていたりするため

*2:マイスリーのゾロ薬