読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊達要一の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/04/26)


昨晩は25時過ぎ就寝。ゾルピデム*1の10mgとエバミールを飲んで就寝。比較的すぐ沈没するように眠る。
今朝は7時半過ぎ起床。起床時間こそやや寝坊モードなれど気分的にはだいぶ寝過ごした感あり。



自室に本が溢れかえっている状態は相変わらずなんですが、世界の艦船のバックナンバーを掘ることを考慮して少し本を整理。コンピュータ系の本を諦めて処分することを検討したが、一時的にデポするスペースすらないorz 原因は家人の有象無象の犬グッズ。本来本棚として使っているスペースが、犬グッズの山のせいでマトモにアクセス出来ない状態でエラく汗をかくことに。いつになったら片づくのやら。

それで趣味誌の重量です。一時期買い集めていたGun誌*2もそうですけど、カラーのグラビアページが多い雑誌ってとにかく重たいんですよね。さすがに腰を痛めるまでには至らないけども、整理するのにエラく疲れます。判型も災いしてある程度のサイズの本棚じゃないと整理も出来ないんですよね。もっとも航空系や自動車系のさらに大判の雑誌に比べればだいぶマシなんですが。

日中、図書館へ。大量の資料を抱えてのため疲労困憊。



マリオランドという作品が極めて外伝的性質の強いものだけども、面白い考察ですね。

*1:マイスリーのゾロ薬

*2:版元が潰れたものの一応継続して出版されているらしい

広告を非表示にする