伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/04/02)

相変わらず微妙な状態が続いている今日この頃です。


昨晩も相変わらずの夜更かしモードで25時半就寝。ゾルピデム*1エバミールを服用です。
当然朝もまともに起きられるはずもなく、9時半起床。朝方の眠気は昨日よりはマシだけども、起き抜けは相当にぼーっとした感じでした。

4月からはてブを立て直したいと言っているんですが、中々着手出来ずにいます。非公開でブクマをつけているネタはあれど、コメントを書いてその後記事にする気力までには至らない感じです。
とりあえずネタにしたいと思っているのは以下の通りだったり。
www.buzzfeed.com
面白いエピソードではあるのでネタにしたいところだけど、ちょっと書きにくい部分*2があるので見送りになりそう。

www.yutorism.jp
時間管理・工数管理の話とその手段に関しては早めにどこかでやりたいが、今ひとつ自分のなかでまとまっていない状態。また管理した工数をどのようにマネジメントに展開するか? というところについても。というわけで保留中。

kyoko-np.net
時事ネタとしては面白いけども、時事ネタだけに風化も早そう。恐らく見送り。

business.nikkeibp.co.jp
ニアショア絡みで書きたいネタ。これは多分どこかでやりたいけども、別件で温めているネタとも絡む部分なもので見送り寄りの保留という感じ。

fngsw.hatenablog.com
辞書ネタは是非ともやりたい。気力がある程度溜まったらやる可能性大。

anond.hatelabo.jp
大分古いはてな匿名ダイアリーネタだけども、美味しいカレーというのは興味がそそられる。実際に作ってみてからネタにしたいところなので保留中。

まあ、ここで列挙するヒマがあれば早く書けって話なんですけどね。

*1:マイスリーのゾロ薬

*2:憲兵が店名を云々のところなど。なんとなく小役人じみた警察官や面倒くさい在郷軍人とかが隣組等々を通して難癖をつけたことと、世相の中での憲兵が色々と横暴をやらかした話がごっちゃになっているんじゃないかと個人的には思う