伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/01/17)


昨晩はエチゾラム*1ゾルピデム*2を飲んで24時半に床につくものの案の定眠れず。先日処方されたエバミールを24時半に飲んでどうにか入眠。このエバミールベンゾジアゼピン系の半減期の長い薬なので就寝中に目覚めるということは無いんですが、起床時に眠気が残りやすい傾向があるそうで。
というわけで朝方眠気が残って中々起きられませんでした。6時半起床で設定しても目が覚めたのが7時半。それでも眠気が酷く残った状態で結局まともに起きられたのは8時過ぎでした。これ、すぐに寝られないと思ったときに最初から飲まないとダメですね。頓服として処方されたんですが、飲むときは翌朝の起床時間を含めて覚悟が必要です。

今朝も家人と揉めてうんざりしたんですが、不眠やそれに伴う朝の寝覚めの悪さって本当に辛いんですよ。困ったことに体をある程度動かしていたとしても前触れ無く眠れないという状態は発生するので、生活していて夜が怖くなってくる状態にすらなってくるんですね。そういうことを理解せずに「早く寝ろ」とか「早く起きろ」とか言われていると本気で頭がおかしくなりそうです。



こちらの記事に関してのセルクマです。
yohichidate.hatenablog.com
正直に言えば書きたいことの1/4も書けてないんですが、この界隈の話は物凄く難しいです。



これもセルクマですね。以下の記事になります。
yohichidate.hatenablog.com
ここまでWordの仕様がタコだとは思いませんでした。継続的にゴミが溜まっていくということは本当にシャレになりません。
早いうちにガベージコレクションの仕組みを導入して欲しいですね。



こちらは今日のはてブで後ほどアップロード予定です。

*1:デパスのゾロ薬

*2:マイスリーのゾロ薬