伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2017/01/16)


昨晩は風呂に入ってから23時半前にエチゾラム*1ゾルピデム*2を飲んで、しばらく天鳳でイベント対局でボロ負けしていました。24時半ごろに床について25時半の入眠。まあ、もうちょっと早めに寝たかったところですね。
起床は7時半過ぎで相変わらず微妙な起床時間ですが、ある程度睡眠時間は取れたことでそこそこすっきりとした目覚めでした。



久々にTogetterからのネタです。はてブを書くほどのネタでは無いのでこちらで。

この二段階右折関係の話もそうだけど、低速な軽車両や自転車、原動機付自転車*3と高速な自動二輪車や自動車なんかが混在する前提の交通法規自体破綻しているんですよね。高速な交通がむしろ例外だった昭和三十年代の名残でしかないですね。軽車両や自転車などの低速な交通と二輪車等、それと自動車の位置付けを一度見直さないとどこかで致命的なことになりかねないと思います。

*1:デパスのゾロ薬

*2:マイスリーのゾロ薬

*3:50ccのいわゆる「原付一種」の方