伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2016/12/12)

比較的まともな目覚めだったものの、起床時間は例によって大幅にアレな状態が続いています。入眠に関しては唐突に意識が切れることを前提にしたのですが、目覚ましの効果はイマイチだったようです。

今日はまともにつぶやいていないんですが、ついにiPhone4SiPod Classic向けに使っていたケーブルがオシャカになりました。厳密には完全にオシャカになったわけじゃないんですが、ケーブルが部分的に断線しているみたいでうまく充電されない状態が発生しています。正直、そろそろ利用を諦めた方が良いレベルまで来てしまっています。
量販店を見てもあまりに旧世代の商品ということもあって殆ど見かけないんですよね。正直、端末自体の更新を含めて考えないといけない状況にまで来ています。

昨日の更新の後に知ったんですが、ジョイフル本田の瑞穂店ってあれでもまだ比較的小さい部類みたいですね。なんでも千葉ニュータウンの店舗は異常なレベルで巨大だという話らしく話の種に一度見に行ってみたいもんですね。