伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2016/12/06)

今朝はまずまずの目覚めでした。起床時間についてはお察しですが。やはり少しでも体を動かしているとだいぶ違いますね。


買物ついでに祖父地図ソフマップにてゲット。

今年分*1については年末年始ドタバタしてて入手できず、未だに2015年のやつを貼っていたんですよね。日本地図があるからインテリア代わりでそのままにしていたけども、やっぱり精神衛生上よろしくないので貼り替えることにします。

2015年版はビックカメラ所在地の鉄道路線略図が掲載されていたけども、2017年版にはそれがなくてビックカメラ全店の住所・電話番号一覧になっていますね。地味に鉄道路線略図は便利だったんですが。あと、ソフマップもグループになっているんですけど掲載されていません。



たまたまウェブをうろちょろしていたら発見して心が震えました。
yohichidate.hatenablog.com
かつて書いた「今日のはてブ」で「トナ会」というパワーワードを思いついて、こんなアホなことを考えたのはオレくらいなもんなんだろうと検索したら実在していたというね。

もうなんというか事実は小説よりも奇なりとはこのことです。

*1:2016年分のこと