伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2016/11/29)


どうにもこうにも朝が辛い日々が続きます。
伊達要一です。



最近ようやく生活リズムの乱れ方が見えてきてて、日中それも夕方に猛烈な疲労感と眠気が来るんですよね。体を動かしている日が顕著にそうなんだけど、あまり動かしていない日でも程度の差こそあれ同じだったりする。
体力的な衰えもあるんでしょうけど、体調と投薬リズムの乱れが大きいのかもしれませんね。次の診察時に医師に要相談。



必然的に睡眠薬*1を飲むんですが、睡眠薬によって身体そのものは睡眠を欲する状態になるものの頭の部分は眠りを拒否するような感じです。説明し難いところですが、マシンの全体的な電圧は落ちているのに、CPUとグラボだけフル稼働しているような感じ。物凄くアンバランスです。



結果的に精神的にも不安定になるんですよね。なのでタバコをパカスカ吸ってしまう。刺激物ですから当然眠気が弱くなるわけで。それで眠れなくなってしまうという物凄い悪循環です。
この精神状況がある程度寛解するまではとてもじゃないけどタバコを止めるなんて無理ですね。これでなんとか踏みとどまっている感はあるので。

医師から幾つか処方はされているんですけど、最近だと効いているのかどうかすらもよくわからないです。




この2本に関しては先程ようやく書き終わりました。とくに自動運転の方は難産だった……
明日の未明から早朝にかけて更新を予定しています。




こちらはまだ書き終わっていません。



というわけで、若干色々ともにょるものはありますが、明日に回すこととします。

*1:エチゾラムデパスのゾロ薬)とゾルピデムマイスリーのゾロ薬)