伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

本日の更新(2016/10/16)

流石に昨日あれだけドタバタしてだいぶくたびれたので本日はほぼ休養日です。久々にぐっすりねて体力も万全?
伊達要一です。

最近あまり弄っていないみんカラ経由でのつぶやきですが、無事? 当選してしまいました。
先日の「Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY」もまだまとめきって居ないなかで非常にアレなんですが楽しんできたいと思います。


元ツイートは餌付けに対する苦言なんだけど、北海道でキツネと言えばむしろエキノコックスですよね。アレは本当にシャレにならない。
以前、北海道の貧乏ツーリングで「沢の水で体を洗ったり飲水に」なんて話を見かけて本当にたまげました。これ、自殺行為です。北海道の川の水はどんなにきれいに見えてもエキノコックスで汚染されている可能性があるわけで、絶対にやってはいけないことです。現地の人がわかっててやるのと、通りすがりの部外者が知らずにやるのとは訳が違う。





ここいらにつきましては週末の「今日のはてブ」にまとめる予定。というか、現在進行形で書いています。乞うご期待!。