伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

今日のはてブ(2015/02/17)

f:id:yohichidate:20141228094720p:plain

帰宅した時点でもはや当日内更新が絶望的という状況はいかがなものなんでしょうか? というわけで貫禄の後付更新です。

年度内いっぱいこんな状況が続きそうで若干心が折れそうなんですが、それでも生きているみたいです。

心が折れるついでなんですが、OneDriveの同期がメチャクチャ遅くて本気でイラついています。基本的にニュースサイトの情報を取り込んでOneDriveに放り込んでいるんですが、これがまたまともに動かない感じで非常にアレです。30分くらい放置しててもまったく同期が終わらないとか正直勘弁していただきたいです。

LG、金属筐体採用のスマートウォッチ「LG Watch Urbane」を発表


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150217_688636.html
[Android][Android Wear][LG][スマートウォッチ][ウェアラブル]この分野で久しぶりに「欲しい!」と思わせるものが出てきた印象があります。

(追記)この手のウェアラブルガジェットに関しては、どうしてかSFちっくなものが多くてあまり手を出そうという気になれなかったんですが、これフツーにスーツを着込んだ状態でつけても違和感が無くてなかなかどうして良さげです。これ、是非とも記事で社員を見て欲しいです。

カギなのが、私がとことんダサくてファッションに関心がないことなんです。そういうヤツが「買ってもイイかな」と思うということは、大多数の同じような人たちが手を出す可能性が高いということで、この手のデバイスのSF臭に辟易していた層(具体的には中高年とか)が買う可能性は十分あると思います。

バッテリ容量とかを見るに色々と不安になる部分はある(この記事でも連続稼働時間は記載が無い)のですが、アーリー・アダプタ向けの良くも悪くも趣味的産物ではなくてマスに売れる方向性のアイテムが出てきたことは素直に賞賛に値すると思います。

日本での展開がどうなるかは不明なんですが、ちょっと携帯電話含めて乗り換えたくなるレベルで興味深々な一品です。