伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

今日のはてブ(2014/12/28)

f:id:yohichidate:20141228094720p:plain

本日は外出予定がある関係上、予定稿をタイマー投稿設定して投げています。年末年始になると結構ニュースも枯れてくるので、個人ブログからの紹介が増えそうな予感。


1200万台以上のルーターに影響する深刻な脆弱性、古い製品のユーザーも確認を -INTERNET Watch
[ファームウェア][ルーター][脆弱性][セキュリティ]古い家庭向けのブロードバンドルーターとかヤバそうですね。一度再確認が必要でしょう


アニメファンにおいしい機能のご紹介(2)...Catalyst OMEGAとFLUID Motion VideoがPCを最強の動画プレイヤーと変貌させる

http://konozama.jp/amazon_devil/2014/12/2catalyst-omegafluid-motion-videopc.html
[APU][AMD][Radeon]業界的に「一強」の状態はあまり好ましくないだけに、こういった違った観点からのウリを全面に出してくることはまずは歓迎すべきかと。

ライトノベルではなくレフトノベル

http://muraji-zare.blog.so-net.ne.jp/2014-12-15
[書籍][書評][ライトノベル][カルロ・ゼン][約束の国][小説][星海社]以前からMURAJIさんの紹介で気になっている本の一つ。魔法少女禁止令が片付いたら読んでみようかしらん。

EPSON EP-807AW (導入編)

http://kojii.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/epson-ep-807aw-.html
[複合機][故障][プリンタ][スキャナ]以前HPの安い複合機を使ってたんですが、同じような問題に直面して使うのをやめました。複合機って複数台運用が出来る企業ならいいけど、1台だけ導入が基本のパーソナルユースでは避けた方が無難か。