伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

今日のはてブ(2014/12/21)

f:id:yohichidate:20141004210658p:plain

どうにかこうにか仕事の修羅場が少し片付いて、あとはプライベート側の案件を年内やる感じです。
地味ィにイオシスクラスタのアテクシとしては、是非ともイオシス忘年会に参加したいところなんですが、体力と時間があるかどうかがとにかく微妙な感じです。今週の仕事側の進捗見合いですね。


非英語ネイティブでも Vim で快適に英語を書きたい
[vim][英語][プラグイン][アドベントカレンダー]英語をゴリゴリ書いたりしなきゃいけないときにこいつは便利そう。

(追記)Vim Advent Calendar 2014の21日目です。いよいよクリスマスまで秒読みな感じがたまりません。本当に無事25日で終わるんでしょうか?

さて、もともとVim自体1バイト文字ってぇか英語圏のエディタなので、非ネイティブが英語をゴリゴリ書くシーンに特化したプラグインってのはかなり有難いです。職場でもこっそりとVimを入れている(ちなみにうちの職場で私の他もう数人Windows環境に香り屋Vimを入れている人を知っている)のですが、あとはWindows環境で自在にプラグインを活用できる方法を考えないとアレなんですよね(諸事情でNeoBundleがうまく使えない環境なので)。