伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

今日のはてブ(2014/12/20)

f:id:yohichidate:20141004210658p:plain

急に冷え込んで、特に上半身(主に脂肪と厚着)や下半身(主に脂肪とステテコ)はそれほどでも無いんですが、足元だけが局所的に寒いんですよね。コストコのクソ分厚い靴下履いてさらにスリッパ履いているんですが。

f:id:yohichidate:20141220211247j:plain

ちなみにこのクソ分厚い靴下ことCUSHIONED CREW SOCKS。分厚くて愛想も無いシロモノなんですが、その厚さと丈夫さは非常に有難いです。工場勤務のときにはマジに愛用しておりました。最近でも夜や休日には大変お世話になっています。

Vim正規表現を切り刻む

http://kamichidu.github.io/tips/2014/12/20/parse-vim-regex/
[vim][アドベントカレンダー][プラグイン][正規表現][検索]正直に言えば正規表現、使えてませんorz 使わなきゃと思いつつかなり頭の悪い検索の仕方をしている日々です

(追記)Vim Advent Calendar 2014の20日め。
正規表現って中学生くらいのときに秀丸エディタを使ってて躓いて以来、あまりうまく使えてない感じです。部分的(特殊な文字を拾うとか)には勿論使っているわけですが、こういう変態……もといスマートな使い方ってあたりは非常にダメダメなんですよね。