伊達要一の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

今日のはてブ(2014/12/18)

f:id:yohichidate:20141004210658p:plain

いつの間にか、師走も差し迫って色々と追い詰められている今日このごろ。


vim練習帳。 - Qiita
[vim][アドベントカレンダー][tips][正規表現]昨日に引き続き「素のVim」でのTIPS。どうしてもVim自体「ハンドツール」のように自分に馴染んだものを志向しがちだけど、どこでも使えるってのもひとつのメリットだよね。

(追記)Vim Advent Calendar 2014の18日目です。この手の企画ってどうしてもネタかぶりは起きがちではあるものの、よりにもよって連続して似たようなネタってのも珍しいです。

私自身、職場で使っている環境があまりカスタマイズできない(ってかKaoriya版のVimを殆どカスタマイズせずに使っている)こともあってか、比較的素に近い環境なんですが、自宅のUbuntu環境(昨日はご心配をお掛けしましたorz)で結構カスタマイズしていることもあって非常にもどかしいタイミングがちらほらと。

とはいえ、現実的にこういったカスタマイズが出来ない環境もあるわけで、知っておいて損は無いものだと思います。

広告を非表示にする