伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

今日のはてブ(2014/12/05)

f:id:yohichidate:20141004210658p:plain


Agit.vim に最近追加した機能とか紹介 - Qiita
[vim][unite.vim][アドベントカレンダー][プラグイン][IT][エディタ][プログラミング][開発][git]基本的にはgitを使ってゴリゴリ開発している人向け。いつかこういったプラグインを使わないとやってられないほどになってみたいものだよ

(追記)Vim Advent Calendar 2014の2日めです。こういったプラグインを見るにつけ、基本的にVimってのはプログラミングをするための道具という位置付けなんでしょうね。

「普通の無線ルータ」でクラウドNAS+遠隔同期?

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20141202_662293.html
[ASUS][無線LAN][ルータ][ルーター][ネットワーク]少し前からこのシリーズは気になっていて、自宅に無線LANを入れるとなったら第一候補ですね。 コンソール周りも結構遊べそう

やっぱり日本製がイチバン?cheeroから1万3400mAhで2780円のモバイルバッテリー

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/280/280058/
[バッテリー][タブレット][スマートフォン][スマートデバイス][cheero]流石にこの容量であれば、2本もあれば数日電気が取れなくても大丈夫だよな。 まだ、eneloopのモバイルブースターが2本現役なので今回は見送りだけど、先々要検討。