伊達要一の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

onedrive-dの導入がうまく行かない件

f:id:yohichidate:20141007230046p:plain

先日今日のはてブで紹介したonedrive-dですが、Ubuntu環境でうまくいくか検証も兼ねて試してみました。


今日のはてブ(2014/10/28) - 伊達要一の書棚と雑記

結果としてはうまくいかない状態。どうやら最近のアップデートがまだベータ版に近い位置付けらしくて必要なモジュールが足りてない模様。暫くは待ちですね。


基本的には今日のはてブで紹介したサイトの通りに実行。

Linux環境でOneDriveの同期が可能な「onedrive-d」(wine不使用) « 温度は斜め5度

$ mkdir ~/OneDrive
$ git clone https://github.com/xybu92/onedrive-d.git
$ cd onedrive-d
$ ./inst install

ところが現状gitから持ってくるソースの場合、instというモジュールが無いため./instが走らない状態です。

そのためとりあえずこれを叩いてみました

./setup.sh inst

とりあえずこれで見かけ上インストールされたようになっているんですが、肝心のonedrive-dがインストールされている状態じゃないため実行できないという有り様であります。

まあ、過去バージョンから入れてないこっちが悪いのですが……

ってなわけで、とりあえずは待ちということで……