伊達要一@とうきょうDD954の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

主な市とオタクショップのマトリクス(2014/10/26現在)

twitterのタイムラインをぶらついていたら、興味深いツイートを発見しました。

実際、当方もそのむかし某大都会に在住していたこともあって、地方都市のオタクライフの不便さは身に沁みて感じていた次第。

実際地方都市ってそこらへんどうなのよ? ということで主な市とオタクショップのマトリクスを作成してみました。
対象となる市は日本国勢図会 2014/15 p78 表4-13 主な市の面積・人口・人口密度(2013年)から抽出し、ショップについては以下のとおり。

まだまだ不足もあると思うので是非とも「これを追加すべき」的なコメントを頂きたく。
例によって、ODF版を基本としてxlsx版を掲出しています。お好きな方をどうぞ。

ODF版
Major_City_and_Otaku_Shop_20141026.ods - Google ドライブ

xlsx版
Major_City_and_Otaku_Shop_20141026.xlsx - Google ドライブ

最後にちと宣伝まで。