伊達要一の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

今日のWindows10(2014/10/15)

f:id:yohichidate:20141004211800p:plain
ネタが尽きたわけでも無いのに、容量という制約でにっちもさっちもどうにもブルドッグな状況に陥る今日このごろなわけですが、今日はimpress PC Watchの記事を肴に今後の検証項目を洗い出してみたいと思います。

……はい。どうみても手抜きです。本当に有難うございます。


【Windows 10カウントダウン】WindowsであってWindows 10ではない新しいWindows - PC Watch

 公開された新しいWindowsだが、実は、このWindowsWindows 10であるとは明示されていない。サイトにあるように「Windows 10の開発にご協力ください」とされているだけだ。時を同じくして次世代のWindowsWindows 10であることが発表されてはいるのだが、ここで入手できるのは、あくまでもWindows Technical Previewであって、まだ、Windows 10となっていないことが分かる。

これ、言われるまで全く気づきませんでした。確かに、Windows 10が次に出るWindowsであることは公言されていますけど、本当にこれがWindows10だとは言ってないですね。実際にPC Info上でも「Windows Technical Preview」としか表示されてません。

f:id:yohichidate:20141004215803p:plain

何か意図があるのか、それともただ単にベータよりも前の状態だからなのか。
ってか、これが何時「Windows10」に変わるかがちょっと楽しみではあります。

enjoy! もしくは 充実した幻想郷Windowsライフを!

広告を非表示にする