伊達要一の書棚と雑記

伊達要一の読んだ本の紹介と書評、それと雑記

今日のはてブ(2014/09/26)

f:id:yohichidate:20141004210658p:plain
貫禄の後付更新です。ってか眠いです。


Windows 8.1ではじめるイマドキの開発環境 - Qiita
[キーボード][Windows][Microsoft][Windows8][Windows8.1][環境][開発][プログラミング][開発環境][PowerShell]HappyHackingKeyboardでハマるってのは盲点。それ以外にもWindows7環境やWindows9?環境でも応用が効きそう。
(追記)現状、Ubuntu環境に慣れる活動をしている最中なんですが、Windowsネイティブの環境はそれはそれで慣れておいて損は無いので並行で勉強せにゃならんですね。
はてブに書いたけど、HappyHackingKeyboardがハマるってのはちと怖いですね。ただ、NotePCだと確定でCtrlとCapsを入れ替えるので、逆に使いにくいって問題もあるんですが(特にWindows環境だとKeySwapみたいなツールで即座にマッピングを変えてしまうので)。そういう意味では東プレのRealforceなんかだとどうなんですかね。
PowerShellは便利に使えるしバッチファイルよりも自由度も使い勝手も良いってのは知っていたんですが、ターミナルそのものも置き換えられるってのは初耳でした。早速試してみたいところです。
Chcolateyもこんなものがあるなんて……ってところです。こちらも合わせて試したいです。

広告を非表示にする